2015年5月4日月曜日

ホークス・松中信彦選手、素振り後、福田秀平選手にアドバイス 2軍阪神戦 5回グランド整備中 雁ノ巣2015,5,4





雁ノ巣も今年までなんで行って来ました。

松中さんもいました。

競争が厳しいプロ野球選手を見てると私も頑張ろうと思えました。

減量なんかなんていうことはないよな。

福田秀平選手って、10歳のとき、背泳ぎでジュニアオリンピック候補になったそうです。

そういう人たちの集まりですですからね。

競争が大変です。

効かせるトレーニングセミナー No95 腹筋呼吸で心落ち着けることが筋トレでも大事



心揺らさないことが、今の私のテーマです。

そのためには腹筋呼吸=丹田呼吸 and ドローイングは最適です。

うざい、めんどくさい、煩わしい、キモイなんていう感情も怒りの一種。
そういう感情は、自分の心を毒していきます。

くだらないお喋りをうざいと思えば、自分の心がマイナスに傾きます。

そんな時は、呼吸を整え、聞き流す習慣が大切です。

内容を考えず、音としてとらえる。

豚さんの泣き声の内容までは、普通考えませんよね。

被害妄想が強い人は、犬の鳴き声を聞いても、自分の邪魔をしてると思えるのかもしれません。

すべての感情は妄想です。

人と会うときも、その人に対するイメージは捨てて、常に初対面のつもりで接したいものです。

すべてのものは変化するもの。

過去のイメージに執着して、人と接するのは意味がありません。


筋トレも、今日が始まりという気持ちでやっていきたいものです。
明日どんなカラダになってるのかなど関係なし。
今、この瞬間に集中したいものです。

呼吸を整えると、その感覚が明確になります。

今の呼吸は、今しかないわけですからね。

効かせるトレーニングセミナー No93 バックデイップスも意識すればすぐにつぶれる





バックデイップスみたいな基本的な種目も、やり方で短時間でつぶれます。

昔は、バーベルのせたり、人に押してしてもらったりしてたんですけど無駄でした。



しっかり意識すること。

意識すれば、自然とスローリフトになります。

効かせるトレーニングセミナー No94 背中のアイソテンションでダイエット効果もある







youtubeから直接、ブログにアップできると気づきました。

これは便利だ。



背中のアイソソテンションは気持ち良い。



LBGYMでは背中が良くなる人が多いんですよね。

見て確認することが大事ってことですね。

無常を感じる・・

最近、さらにテレビを見なくなった。
子供の頃は、少年ジャンプが好きで毎週楽しみしてたけど、見なくなったのと同じかな・・。
人の興味こそ諸行無常だ。

テレビって、情報が一方的過ぎますよね。
ドラマなんて、感情こめて演じてるのを見る気がないのに見せられるのは辛いものがあります。
家族はテレビを見てるんで、見る気はないけど聞こえてしまうドラマの声って、騒音に近いものがあります。

もちろん、興味をもってみれば面白いことは理解できます。
テレビドラマっていうのも、根本はアダルトDVDとおなじもの。
刺激の提供ですよね。

見る気がないのにアダルトDVDを見せられるほど吐き気がするものはありません。
見たい時は見たいんですけどね・・。

テレビドラマを見て、泣いたり、笑ったり。
感情を動かしてくれる刺激という意味ではアダルトDVDかもね。

かろうじて、スポーツとニュースは見てたんですけど、最近は、それもネットですませばいいですしね。

一人暮らしなら、もうテレビはいらないかな・・。
テレビがなくなれば、時間はかなり有効に使えるでしょうね。

google関連で調べてみました

このブログは、googleのブログサービスなんで、調べてみました。

weilkipediaよれば

Blogger(ブロガー )は、レンタルブログサービス。1999年にこのサービスを開始したパイララボ社(Pyra Labs)はサンフランシスコを拠点とする企業であったが、2003年、Googleによって買収された。

私もyoutubeやってるから、Bloggerに変えたわけですから、この業界はシェア勝負なんでしょうね。
前のブログサービスは、youtubeとの関連性が弱いような気がしたんですよね・・。


google+は、googleのSNS。
2011年6月、プロジェクトに1年間を費やした末にサービスが開始された。Googleでは新サービスの船出を記念して、プロジェクトに携わった数百人の従業員に水兵帽を配った 。

日本では、google+より、FBが強そうな感じがするんですけど、将来はどうですかね・・・?

googleとyoutubeの関係は?
2006年10月9日 - Googleが16億5000万ドルでYouTubeを株式交換で買収した。但しブランド名やサービスなどは既存のままであり、Googleのグループ会社になる。ちなみにこのうちの2億ドルが訴訟対策費用となる予定。

今からはyoutubeの時代かもしれませんね。
google傘下になって、一気に伸びましたよね。
googleもgoogle video という動画配信サービスをもってるそうです。

google勢いあります。
googleの名前の由来も調べてみました。

最初は、back rub=背中をさするという名前だった。
名前を変えようとしたとき、googolをgoogleと間違って登録してしまい、googleになった。
googol=1に0を100つけた数=100の10乗。とても大きな数字の意味。
googleの本社名は、The Googleplex= 10の10乗の100乗。
とてつもなく大きな数字の意味で、情報量を表しているんでしょうね。