2015年6月13日土曜日

Asia Bodybuilding compitition 2015, up to100kg Announcement of res...





ここが北九州だとは思えないでしょ。

異次元空間でした。





このイベントから1週間。



体重が72.9kg。

昨日、糖質抜いたら、2kgくらい落ちました。

カーボダウンですね。



糖質制限したほうが体調が良い部分はあります。



トレーニング前後は糖質をとって普段は抜く感じでいきたいと思ってます。





今後の目標は三無主義。



1、無駄なものは食べない

2、無駄なことは言わない

3、無駄なことは考えない



この中で、最も簡単なことは、無駄なものは食べないこと。

さっそく実践しましょう。



次に簡単なことは、無駄なことは言わないこと。

言いそうになったら腹筋呼吸でもしていれば、発声ができません。



とにかく一生懸命喋ってる人って、周りからみれば滑稽なことが多いもの。





自分が正しいと思っているのか・・・・。

心の不安定さをお喋りで、かろうじて保っているのか・・・。



お喋りって快感なんでしょうね。

特に、悪口、批判、愚痴、噂話は、気持ちよさそうです。



批判を聞いていると、「お前はどうなんだ?」といいたくなるんですが、それは禁句。

だって、その批判は、ストレス解消で、大きな意味はもってないウンコみたいなものですからね。



情報が入ってきて、消化が悪いと、悪臭を放つ排出物になるのと同じこと。





外部からの刺激は受け流し、三無主義でいきましょう。



グルメ情報なんかも受け流す=無駄なもは食べない

心の揺れを受け流す=無駄なことは喋らない

外部からの刺激を受け流す=無駄なことは考えない





こういう動画を見て、「僕もこうなりたい」と思うのは無駄な考えか知識のなさ。

条件が違うってことは知らないといけません。





筋トレは心身の健康のために行うもの。

このスタンスさえあれば、三無主義は実践しやすくなります。



大会が終わって順位にウダウダ言う人は、昔は多かったものです。





あれなんかも、無駄なことを考えすぎ。



「下手な考え休むににたり」





これって絶対的真実ですよね。





英語で言えば・・・。



Mickle fails that fools think.



これは文法的に難しいですね。

こういうことも下手に考えないで暗記したほうが勝ち。





無駄なことは考えないで、無駄な考えは聞き流し、食事を含む筋トレを実践することしかないですね。