2017年11月9日木曜日

脚トレ最終兵器 Vスクワット好評販売中!

天気の良い木曜日です。

久々、ゆっくりブログを書けます。

筋トレできる時間的余裕があるのは、至福の贅沢。

それに及ばないまでも、ブログでも書こうと思う気持ちになるのも悪いことではないと思ったりします。



プレートやマシーンを倉庫に入れているので、それをとりにいったり、近くの方には配送したりと車に乗る機会が多くなりました。

できるなら、自転車だけで生活したいのですが、残念ながら、それは難しく、恥ずかしながら排気ガスで地球を汚してしまう私です。

なんて、みんなが車に乗ることに罪悪感を持てば、地球温暖化防止につながるかもしれません。

そんな社会的コンセンサスができれば、面白いと思ったりします。



さすがに、今の時代、ポイ捨てする人はいなくなりました。

昔は、筋トレやるのは変態扱いだったのですが、今では、健康管理の王様みたいな雰囲気もあります。



世の中の価値観とは変わるものです。

社会の流れは把握しながらも、自分の大切なものは、しっかり認識できる習慣をつけていきたいものです。



そんな感じを行雲流水というのかもしれませんね。







<今週の目標>

Anger punish itself.

When anger blinds the mind ,truth disappears.



短気は損気

怒りが心を盲目にすれば、真実は消えてなくなる



人間怒っちゃ負けですね。

怒るってのは、心の弱さにイコールかもしれません。



ホークスの柳田選手が今シーズン使っていた「穏やかな心」なんていうフレーズ。

平常心こそ良いプレーの土台。

怒る=心揺らしていたらプロ野球選手なんてつとまらいのでしょうね。



「第二の矢を受けない」

これも好きな言葉です。



対象によって、好きとか嫌いとの感情が芽生えることはしかたがないこと。

しかし、その感情によって特別な行動をすることが無駄。

その無駄な行動が、第二の矢を受けるってこと。



怒りなんていうのは、まさに、最悪の第二の矢。

Do not dwell in the past.

過去に住まない=執着しない能力。



怒りとは、過去に執着してる外部症状だと考えれば、対処の仕方が分かりやすくなるかもしれません。