2018年12月12日水曜日

寒い一日でした

Any fool can criticize,condemn,and complain-and most fools do.

どんな馬鹿でも批判や不満や不平は言える。そしてほとんどの馬鹿がそうする。


批判や不満や不平に無縁の人もいます。
そういう人になるのは、筋肉つくる以上に大切なことでしょう。


カーネギーさんの名言、もうひとつ。

It isn't what you have,or who you are,or where you are,or what you are doing that makes you happy or unhappy. It is what you think about.

あなたが誰かやどこにいるか、何をしてかで幸福か不幸かきまるのではない。
何を考えてるかでそれが決まるのだ。


「そんなことをかんがえてるのね」なんて思うことが、たまにあります。


とんでもなく優しい考え方をしてる人もいれば悪魔みたいな考えをしてる人もいるものです。

どっちが幸福かは明白ですよね。

何も考えず習慣として筋トレやる人もいます。
筋トレやってることを大げさに語る人もいます。
筋トレやるという発想がまったくない人もいます。

人の考えは、千差万別。


人の考えは修正しようがないから、自分の発送方法を上手にコントロールしながら生活したいものです。



ブログもつけていこうと思います

5日コンテナ入荷から6日。
私としては忙しい日々が続きます。

本当に忙しい人からすれば、暇な部類に入るでしょうが、毎日、やることがあって、それをこなすだけで時間がたちます。

そんなときは、筋トレでもやってストレス解消。

1日、10分でも集中することによって、気分がすっきりします。

それから考えれば・・。

集中できない心が、忙しい状況を作り出すのかもしれません。

今できること集中できていれば、忙しいと感じることがなくなるように思います。


ブログをつけるときはブログに集中。

今日が終われば明日に集中ですね。