LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2017年12月18日月曜日

場所をとらない縦型ダンベルラック&ヘックスラバーダンベル お買い上げ御礼

昨日、学生さんのトレーニング指導に行ってきました。



いっしょに、自重の脚トレやって筋肉痛です。

「効くならば軽ければ軽いほどいい」

効かせるトレーニングの意味が分かってくれれば、怪我の確率が下がると考えています。

勝利の確率を上げるために、効率的なトレーニングは大事でしょう。



昔は、私も、スクワット140㎏は最低ラインだと思ってたんですけどね。

それは間違い。

君子豹変するってことも大事です。





学生さんに負けないように、今週も筋トレ頑張りましょう。









<今週の目標>

The most important shot in golf is the next one. -Ben Hogan



「ゴルフにおいては、最も大事なショットは次の一打である」

これがきればゴルフも人生もうまくいくのでしょうけどね。



過去を引きづるのは悪癖だと自覚して生活したいものです。



一期一会とは

この出会いは一生一度だと考えるのは、まだまだなんだそうです。

過去に会った人に対しても、その時の悪い印象も良い印象も捨て去り、新たな出会いとして接していくことが本当の意味なんだそうです。



それは難しいですけどね・・。



確かに、過去の印象を過度に心に残す人は不幸な感じはしますよね。



そうならないよう注意したいものです。



行雲流水



流れた水は、もうそこにはない・・ということは知っておきたいものです。