2015年7月28日火曜日

8 30 福岡への道 あと35日 心の揺れを楽しもう







LBGYMに入会されて価値観そのものが変わる方がいると嬉しい限りです。



A pessimist sees the difficulty in every opportunity;an optimist sees the opportunity in difficulty.

悲観主義者は、すべての好機の仲に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見出す



イギリスを第2次世界大戦で勝戦国に導いた首相チャーチルの言葉ですね。



ボデイビル競技は戦争の比にならないくらい、続ける理由より辞める言い訳の方がおおいですからね。



この動画の方は、元々、困難の中に好機を見つけるタイプだったんでしょう。



それが、LBGYMに入会されて、筋トレと食事の価値観が変わったという感じですね。





ダイエット食が苦にならないといわれますからね。



これこそ、まさに、価値観の変化。



筋トレは重たいものを持つのではなく効かせること。

食事は薬だから食べ過ぎないこと。

カラダは親からもらった財産だから大切にすること。



こういう価値観が生まれれば、食事を含む筋トレしかなくなるわけです。







私の体重は今朝75.2kg。

暑さに負けて食べてしまった。



疲れが価値観を揺らせます。

揺れない心が大事ですね。



difficultyの中でも揺れないこと。

そもそも困難も自分の心が作り出す妄想ですね。