2019年1月10日木曜日

ストレス解消には筋トレ

黙々と筋トレされる方を見てると気持ちよいです。
楽しいことなら黙々とできます。
義務感でやってると楽しさが伝わってきません。
もしくは自慢のための筋トレは迷惑なだけです。
あと、迷いがあるのも黙々とやれない原因でしょう。

自分自身、黙々と筋トレできるかどうかを観察したいものです。



せっかく動画撮ったのに、タイムプラスになっていて早送り動画でした。
こういうスマホ、パソコン系のミスで時間を無駄にすることは多々あります。

ITで便利になるのは間違いないですが、それを使いこなすまでに、時間を浪費します。
今まで、時間がかかった仕事をスマホが簡単にやってくれる時代になっています。
こんなブログも、自分が頭で考えたことを文章にしてくれる時代がやってくるかもしれません。
キーボードも、タイプライターがなくなったように、過去の産物になる可能性があります。

時代は便利になります。
でも、ついていくのに大変です。

無駄は覚悟で、時間やお金を使って、便利な機能を習得しないといけないと思います。

時代についていくのにストレスを感じたら、筋トレに集中して気分転換。
筋トレに勝るストレス解消はないと、最近、特に感じます。
注)筋トレが好きな人に限るストレス解消法です

IT=Information technology=情報技術=コンピューター関連技術
ICT=Information and communication technology=情報通信技術
=コンピューター技術の活用

ITからICTが、一般的になってるそうです。
いかに、ITを活用していくことが大事なのは間違いないですね。
ITを活用するために、時間とお金を使うことは必要です。