2018年9月26日水曜日

効かせるトレーニング2018 No 14  広背筋下部の効かせ方

最近、ネットの活用を最近考えています。



「効かせるトレーニング」専門ブログを作るべきだというアドバイスももらいました。

違った視点から、アドバイスをいただけるのはありがたい限りです。



ジムのブログって、やはり、トレーニングに関すること書いた方がよさそうな気はします。



でも、お気軽に、思いつくままのことうを書くのも楽でいいです。





最近、思ったこと。



貴乃花親方は、これからどうするのでしょう?

組織の中で生きていく能力が欠如していたと考えられても、今のとこ仕方ないかもしれません。



昔の大阪相撲みたいに、別組織をつくる考えはないのでしょうか?



完全、ガチンコ制で、1か月に一度のタイトルマッチ制にするのも面白いかもしれません。



プロレスの30分3本勝負みたいに、3回とって、その勝敗を争うなんていうのもありかもしれません。



それは冗談ですが、これからの貴乃花親方の動向は気になります。



調べてみれば、相撲協会の親方の退職年齢は65歳。

希望によって、70歳まで延長可能なんだそうです。



それだけ、長時間、親方に給料を払わなければいけない相撲協会も大変です。



しかし、当然、力士は、そういう安定した見返りがあるから、苦しい力士生活を頑張れるシステムになっているのでしょう。



大相撲協会は、偉大なる家族経営。



そこに反旗を翻すには、それなりの覚悟とパワーが必要なのでしょう。



貴乃花親方の今後の活躍と相撲協会の発展を祈念したいものです。





そんなことより、私こそ食事を含む筋トレ頑張らないといけません。

・・・という結論になります。