LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2018年9月22日土曜日

レッグプレスもアンロックドが基本 効かせるトレーニング講座2018 第11回

私の大好きなシッシースクワットマシーン売れてしまいました。

以前も購入いただいてるお客様なので、予約販売ではなく、現物発送しました。

私が、1台家に置くならデイップスマシーンです。

私の場合、普通のベンチは肩に負担が大きくなります。

その点、デイップスマシーンは、下に押すので肩が楽です。



人によって好きなマシーンは違うます。

LBGYMでは、常にマシーンの新陳代謝を行っています。

デイップスマシーンで空いたスペースには、カーリングベンチを置きます。



これも入れて欲しいと言われるメンバーさんが多かった器具です。



マシーンの使い方を色々、工夫するのもジムに通う楽しみです。



ビック3だけやってろ・・・みたいな指導は、正直、最低です。

その指導者にとっては、ビック3があってただけで、他の方にそれが当てはまるとは限りません。



その人にとって、どんな種目が合うのかをアドバイスできるのが、筋トレ指導者の最低限の条件なのは間違いありません。



酒飲む金があったらマシーンを変えていきたいものです。



というか、私自身、筋トレの方が酒より好きなので、マシーンにはこだわります。