2018年12月24日月曜日

ビジネスモデル

新しく入ったデイップスマシーンも好評です。

下に押す方が肩に負担が少ないで、ダイレクトに大胸筋に刺激を与えることができます。

とにかく重たいものを持てという破滅的トレーニングより考えるトレーニングをLBGYMでは推奨しています。

まあ、私が言うまでもなく、今の筋トレの主流は効かせる方向に向かっています。

その最先端がLBGYMですね。



初めてIKEAに行ってきました。
日曜で、驚くほどの人ゴミでした。
家具を見とくだけでも楽しい空間になっています。

買った商品は、自分で、倉庫の棚から自分で選び、自分で運び、自分で組み立てる。
組み立てが好きな人には、楽しい作業ですが、割と大変です。
私は、トレーニング器具組み立てで慣れているから、拒絶反応は少なかったです。

部材は頑強ではありました。
価格もお手頃。
人件費削減とスケールメリットで実現できた価格でしょう。

でも、あれなら、普通の家具屋さんで買いたいという人もいるかもしれません。

新しいビジネスモデルであるこことは間違いありません。

大塚家具は、高級路線から大衆路線に変わり苦戦が続きます。

IKEAみたいな形態があれば、高級路線に特化した商売もありだと思います。


ジム経営も、単価を上げるか、お手頃価格でお客様の数を増やすか・・・の選択があります。

最近、ジム経営者とお会いする機会が多く、多くのことを学ばせていただいております。


ありがたいと思う気持ちを大事に、自分の筋トレ頑張りたいものです。

というのは、頑張る方向性が違うかな・・・。