2015年5月9日土曜日

和白から博多阪急まで自転車で行ってきました





旧LBGYM跡地。

昔、LBGYMに来てて人には懐かしいかも・・。

街並みが変わりました。



千早も博多駅も変わってます。





諸行無常。



私も変わんなきゃね。



いい方にね。

メンバーさんの頑張りが嬉しい





温和な性格は見習いたい方です。

こういう人にボデイビル競技をやってもらえば、イメージアップになると思います。

効かせるトレーニングセミナー No12 ラットマシーン





背中こそ意識が大事。

今の時期、新入会の会員さんが多いです。

自分で筋トレやってた人は、効かせるトレーニング的に言えば、動かしすぎ。

筋肉じゃなくバーベルが動いてる人が多いです。

重量を狙うと加速度がつくしかありません。

重量を捨てれば、自然と加速度を殺し、動かなくなります。

動かなくなれば、当然、重量はもてません。

それが効かせるトレーニングです。



意味もなく「高重量を持つな!」と言ってるわけではありません。

背中が分かると効かせるトレーニングが分かる方も多いようです。




ダイエットの目標







この動画が仙台まで22日前。

今日が、大阪まであと22日。

今朝が72.4kg。



まだまだがっついてます。

どうしてもお腹いっぱい食べたいという気持ちが残ります。

お腹いっぱい食べる必要はどこにもないのにね。



食欲の奴隷です。

必要な栄養素を必要なだけ食べる男になりたいものです。





「五観の偈」

一計功多少量彼来処(一には功の多少を計り、彼の来処を量る)。

二忖己徳行全欠応供(二には己が徳行の、全欠を忖って供に応ず)。

三防心離過貪等為宗(三には心を防ぎ過を離るることは、貪等を宗とす)。

四正事良薬為療形枯(四には正に良薬を事とするは、形枯を療ぜんが為なり)。

五為成道故今受此食(五つには成道の為の故に、今此の食を受く)。





意訳すれば、

食事は命を頂くもの

自分の行いを顧みて、その命をいただくに相応しいか反省しよう

心の暴走を防ぐためには、貪り、怒り、無智をコントロールしよう

今この食事をいただくのは、痩せていくカラダの治療のためで美味しいから食べるのではない

自己実現、人のために行動できる自分になるために、今、この食事を頂きます。





こんな考えなら、肥満になることはないでしょ。





大会のためというよりは、正しい食事を身につけることを目標にしたいと、マジで思ってます。