LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2015年5月9日土曜日

ダイエットの目標







この動画が仙台まで22日前。

今日が、大阪まであと22日。

今朝が72.4kg。



まだまだがっついてます。

どうしてもお腹いっぱい食べたいという気持ちが残ります。

お腹いっぱい食べる必要はどこにもないのにね。



食欲の奴隷です。

必要な栄養素を必要なだけ食べる男になりたいものです。





「五観の偈」

一計功多少量彼来処(一には功の多少を計り、彼の来処を量る)。

二忖己徳行全欠応供(二には己が徳行の、全欠を忖って供に応ず)。

三防心離過貪等為宗(三には心を防ぎ過を離るることは、貪等を宗とす)。

四正事良薬為療形枯(四には正に良薬を事とするは、形枯を療ぜんが為なり)。

五為成道故今受此食(五つには成道の為の故に、今此の食を受く)。





意訳すれば、

食事は命を頂くもの

自分の行いを顧みて、その命をいただくに相応しいか反省しよう

心の暴走を防ぐためには、貪り、怒り、無智をコントロールしよう

今この食事をいただくのは、痩せていくカラダの治療のためで美味しいから食べるのではない

自己実現、人のために行動できる自分になるために、今、この食事を頂きます。





こんな考えなら、肥満になることはないでしょ。





大会のためというよりは、正しい食事を身につけることを目標にしたいと、マジで思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿