LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2015年6月9日火曜日

アジア クラッシクボデイビル選手権 168cm以下級日本代表 国塚清久選手 2015年





今回のアジア大会日本選手は、40人の大所帯。



全員の動画撮りたかったんですが、3人くらい機会を逃した感じです。



日本で26年ぶりの開催ですからね。



この動画は、私にとっていい思い出になります。





日本トップクラスの選手団ですからね。

今後のご活躍も楽しみです。



動画は、いろんな方と話すきかっけになります。



今回の国塚選手を含めて真面目な片が多いですね。



真面目というか穏やかな感じです。



トレーニング中は興奮して、普段は穏やか。



これが、筋トレ継続の鍵かもしれません。





それとFacebookやってそうな方とやってなさそうな方にはわかれますね。



ざっと見た感じ、40人中23人がfacebookやられてます。





20歳~50歳平均より、ちょっとおおいくらいでしょうか・・。



マイナー競技には、情報交換のために、facebookは少しは役に立つのかもしれません。







最近、動画完全に趣味です。



喋り方や動作を客観的に観察できてためになる点もあります。





喋り方には人柄がでますよね。



この国塚選手なんかも、「俺は筋肉大きいぞ」オーラは、まったく出さない落ち着いた話し方です。





カラダは見習えなくても、この辺を見習いたいものです。





自分の理想とするカラダの人を決めて努力するように、話し方や感じ方も、理想とする人を決めてトレーニングするのは有効な手段だと思います。