2018年6月17日日曜日

背中のチェック 広背筋や後部三角筋

土日は、器具購入のお客様多いです。

出会える方の範囲が広がったことは楽しい限りです。



人生で出会える人の数は限られています。

一期一会を忘れずに生活したいものです。







<徒然>

Wカップ



人口34万人のアイスランドが、サッカー大国アルゼンチンと引き分け。

福岡市東区の人口が30万人。

攻める守備、気持ちで負けない守り。

自分たちの戦いを貫く執念が、天才・メッシの感覚を鈍らせた感じでした。



アイスランドは13世紀以降は、ノルウエイ、デンマークの支配下に置かれる。

第2次世界大戦、デンマークがドイツに占領されたのを機に、アメリカ、イギリスが駐留。

1944年に共和国として完全な独立。



終了間際、オウンゴールで敗戦したモロッコ。

監督さんがイケメンって評判でした。

オウンゴールした選手は、試合後、奥さんから妊娠したことをつげられたそうです。



「今さっき妻と話をして、赤ちゃんが生まれることが分かった。残念ながらサッカーはこういうものだけど、他に幸せなことがあった」



気丈な奥さんなんでしょうね。



トップアスリートの条件は、過去を引きずる感覚が、一般の人より鈍い点にあるように思います。



次だよ、次。



そんな気持ちが大事でしょう。



モロッコの首都はラバト。

カサブランカの方が有名です。



南に接する西サハラはスペインが放棄後、モロッコと現地住民による(亡命)政府であるサハラ・アラブ民主共和国が領有権を主張している。モロッコは西サハラの約7割を実効支配しているが、国際的には認められていない。実効支配下を含めた面積は約599,500km2(うち、西サハラ部分が189,500km2)、人口は33,848,242人(2014年国勢調査[4])。



世界は大変ですね。



NHKのWカップ、女性キャスター。

佐藤美希さん。

Fカップ美女なんだそうです。

「(ゲストが)いらっしゃってくれました」

いきなり、変な敬語で違和感がありました。

サッカーも詳しくなさそうで、印象に残ってたら、やはり、ネットで色々言われてますね。

2日目の放送では、ほとんどコメントなし。

今後、どうなるか楽しみです。



逆に、これでファンが増えたら良いですね。