2017年10月16日月曜日

効かせるトレーニング実践偏 74、ケーブルクロス いろいろ変化させる

来週は、器具が入荷します。

その準備で、ちょっと気ぜわしい感じです。

こんな時こそ、短時間の効かせるトレーニング。

呼吸を合わせて、無になる瞬間を作りたいものです。









<今週の目標>

Your mind will be rich

if you control your desire and learn to feel contentment.

小欲知足です。



lean to feel contentment  満足を感じることを学習する。

これがいいですね。

感じることというのは、幼児体験や元々の性格で決まってまう場合が多いように思います。

しかし、あえて、その感じ方を学習していこうという発想は大事でしょう。



太ってるのが嫌だと感じたらダイエットは成功する確率は上がります。

ウダウダ言うのが吐き気がすると感じる人もいるかもしれません。

思考よりも、感じ方=情緒の方が重要なのは間違いないでしょう。





高速道路停車殺人事件は悲惨でした。



ストレスが強いと、ああいう暴力行為で自己承認欲求を満たしたくなる場合もあるのかもしれません。



満足を感じる能力の欠如=ストレス耐性が弱い。



日々、感謝で生活していければいいですね。