2015年5月19日火曜日

4 18 仙台への道 No18 あと12日 食事は薬





この動画が、仙台の大会の12日前の4月6日。



今日が、大阪のボデイビル大会まで、ちょうど12日前。

体重は、72.6kg。

この動画と同じくらいです。



違うのは、季節が暖かくなり、日焼けがしやすくなったということ。

確実に、季節はめぐります。



自分は成長したか?



カラダは、あんまし変わらないような気もするな・・・。

心も同じ事を考えてるような気もするぞ。



今回は、17日前が疲労のピークだったかも。

日曜休んで、ちょっと心身が楽になった。



こうやって動画を見てると、成長しないと駄目だと思える。



人も季節も確実に変わっていく。



良い方向に変えていかないことには悪くなる一方だ。



食事は、ちょっと良くなった感じです。



何かひとつ前進を感じられると嬉しいものです。

6 6アジア大会への道 あと19日 大会ボランテイア募集中です 5月18日





アジア大会、FMで話題になってたそうです。

メンバーの方が教えてくれました。



あと、サンケイ新聞とヤフーニュースでも取り上げられてたそうです。



ビックイベントですからね。

これから、マスコミでとりあげられる機会が増えるでしょう。

ダイエット呼吸法 No4 腹式呼吸とドローイングの違い





ボデイビル大会まであと12日。

朝72.8kg。

15日前、菓子パンの馬鹿食いで74kgまでいったが、ちょっと戻った。

目標の68kg台まで頑張ろうとは思う。



今日は、炭水化物が抜けた。



いつもは日曜もトレーニングするが、今回は休んだ。



おかげで疲れが抜けた。



4月17日の大会後も、同じようにほとんど毎日、トレーニングしてたんで疲れが出てたみたいです。



休む前とは、別人みたいに体が軽い。

精神的にも軽くなった。



人間って、外部の刺激によって体も心も影響される。





君子危うきに近寄らず。

A wise man keeps away from  danger.





疲れたら心乱れるなら疲れないこと。



単純なことだ。



カラダを変えたかったら、カラダを変えようとしてる人と付き合うこと。

すなわち、LBGYMにいくこと。



酒を飲みたかったら酒場にいくことと同じこと。





ダイエットしたい時は、ネガテイブな人、環境、言葉、行動とは離れて生活することが大事だ。



心揺らさない、一番、簡単な方法は、心揺れる対象に近寄らないこと。





腹式呼吸で心落ち着けようと思っても、回りがうるさすぎたら、凡人には難しくなる。





危険をどれだけ避けて生活できるかを考えるのが先決だ。