2018年10月14日日曜日

チアリーダー 九州大学チアリーディングチームETOILES @etoiles cheer アメフト 2018年

九大のアメフト観戦。


アメフトのレベルも上がっていると思ったのですが、それ以上に、レベルが上がっていたのが、九大チアリーデイング。
本格的になってました。





筋トレを学生さんにご指導して思うことは、諸行無常。


学生さんのカラダは、どんどん変わっていきます。
筋トレと食事を頑張ってる人は、筋肉質になり、部活を引退した学生さんは、普通体型に戻っていきます。
「男子三日会わざれば刮目してみよなんて言葉も思い浮かびます。




志ある人は、短期間で変わっているという意味ですね。


九大チアの変化なんか見てると、志ある人が、年々、組織を変えていった結果なのでしょうね。


私も、筋トレ頑張らないといけません。最近、悪い方に、変わってるような気がします。


ここらで、志をもって生活したいと思います。


さらに、LBGYMや器具販売も変わる時期に来てるように感じます。というか、変えていかないといけません。変わるには、ちょうど良い時期です。


どう変わるかは、刮目してみていて欲しいものです。


日々、感謝日々、前進


そんなことより、食事頑張りましょう。



「脚下照顧(きゃっかしょうこ)」です。

脚下を照顧せよ



まず、足元から始めなさい。

ウダウダ言わず、靴をそろえることから始めましょう・・・ってことです。



なかなかできないことですよね。



アメフトなんかも強くなろうと思うと、この辺も大事かもしれません。



それより、私自身ですね。



頑張る人を見て、自分自身を照顧するきっかけにしないといけませんね。