2015年7月7日火曜日

効かせるトレーニング実践編 35、効かせるトレーニングの考え方







今朝が72.4kg。

変わらず。

西海ボデイビル選手権まで、あと5日。

楽しもう。





yutubeのチャンネル登録が901人。

19日の沖縄ボデイビル大会までには1000人いくかも・・。



youtubeは、食事を含む筋トレについでの趣味です。

チャンネル登録お願いします。











FBの友達が175人。

友達ふやしたいと思ってます。

友達申請歓迎です。

https://www.facebook.com/lbgmjp





FBって苦手でした。



まず、昔からブログを実名でやってるんで、FBの必要はないような気がします。



それに、あの「いいね」が、なじめません。



「いいね」を押さないと「良くない」と思ってる感じがして、落ち着きません。



そうなると、「いいね」を押さないほうがいいかなって思えてきます。





まず、「いいね」を決めるのも自分の心。

そんなことは他人に関係ないんだから言うべきことではないというのが仏教的です。



自分が「いいね」と思っても、他人はそう考えないかもしれないし、状況、立場が変われば「いいね」の範囲は変わってきます。



私が、よく言う「ダイエットしたければ外食を辞めること、酒をやめること」なんていうのも、多くの人の心では「いいね」の真反対。



人によって「いいね」の違いがあるのは当然ですよね。





それでも、なぜ、FBをやるかというと、そういう「いいね」の違いも受け流すべきだと気づいたから。



多種多様な人の「いいね」を見るのも、自分を磨く鏡。





それに、人生で出会える人の数は、FBなどのネットで、飛躍的に増えましたよね。



そこは利用しない手はありません。





周りのFBの利用率は30~40%ってとこでしょう。

ヘビーユーザーは、10%くらいかな・・。



最近は、lineのほうに、友達関係のSMSは、シェアを奪われてる感じです。



友達がLine で、友達未満がFBになった感じがします。



ブログやyoutubeは、さらに希薄なつながりです。





でも、それくらいのつながりがいいのかな・・・って感じもします。



ブログは、見たくなければ見なくていいですものね。



FBは、ついつい目に入るのが、いいとこであり、悪いとこのような気もします。



そんなこんなでFBも友達募集中なんで、よろしくお願いします。