2015年5月27日水曜日

ダイエット食のご紹介 低カロリー食材を手元に置いておくこと





大会4日前、食べてないことはないんだけど、お腹がすいた・・・というより甘いものが欲しい。

ついついオートミールを食べてしまった。



糖質を極力抜くのは無理があるかな・・。



結局、規則正しい食生活が大事だと実感するようになりました。



極端に抜けば、馬鹿食いしたくなる。



規則正しくオーバーカロリーに食べるのは論外だけど、規則正しくないダイエット食もよくはない。



そもそも短期間に落とそうとするのが良くない。



4日後の大会が終わったら、規則正しい食生活をつくれるため努力しよう。



そのためには、カーボアップでも大会後でも馬鹿食いはやめよう。



まあ、1週間後もあるから、しっかりした気持ちで生活したいものだ。



この辺が勉強よね。

4 18 仙台への道 No27 あと4日 楽しむ





この動画が仙台、全国クラッシックボデイビル大会4日前。

今日が、大阪キングオブフィジークまで、あと4日。



今朝が72.2kg。

仙台の全国クラッシック4日前より、1kg重たいわけだ。



仙台の前より、ちょっと疲れてます。

精神的疲れの方が大きい感じです。



大会が続くと、やはり、精神的に疲れます。



でも、疲れる度合いも個人差。



つまり心の問題。



ボデイビル大会前後、大騒ぎする人もいれば、淡々とこなす人もいます。



人からの強制ではなく、自分が決めたことですからね。



できる範囲で減量と筋トレ。

あとは、黙って時の過ぎるのを待つ。



今回は、大阪の1週間後、また、大会があります。

激しいカーボアップはなしにしようと思ってます。

それでも、明日から、炭水化物を摂るんで、少し楽になりそうです。



日曜の大会後、馬鹿食いせず、カーボダウン開始の予定です。

6月でボデイビル大会3つに出場できるなんて、贅沢すぎる経験。



ストレスで筋肉は肥大する。

ストレスで人間は成長できる。



食べないストレス。

大会のストレス。



ここで、どれくらいウダウダ言わないか、そこを頑張りたいと思ってます。



心のコントロールのゲームの始まりです。