2017年12月5日火曜日

創設25年LBGYMのトレーニング器具販売 好評です

11.29 コンテナ入荷から、やっと落ち着いた感じです。

でも、やらなければいけないことはたくさんあります。



いっそ、人工知能にまかせたいと思う今日この頃です。

人間は、やらなければいけないことを忘れることもあります。

やらなければいけないことも過去のデータによって予測はできるでしょうから、十分、人工知能で計算することができそうです。



上手くいったこと、上手くいかなかったことのデータを感情を入れず、次に生かしていくのも人工知能は得意でしょう。



人間の場合、結果を感情的にとらえて、それを次にいかせない場合も多いでしょう。



因果応報。



結果は新たな原因にすぎない。



人工知能のシンプルさは禅の思想に近いのかもしれません。



筋肉に刺激を与えれば発達する

筋肉に刺激を与えなければ退化していく

筋肉に過度の刺激を与えれば萎縮していく



人間の体も、原因と結果のシンプルさで成り立ってるのでしょう。



そこに感情が入るのが無駄。



ウダウダ言わず、考えず、黙々と筋トレでもやって生活したいものです。











Health is only about what you eat.

Health is also what you think and say.



健康には食事が大事だよ。

でもね、食事だけで健康になれるわけじゃないよ。

どんなことを考え、どんなことを喋るかによっても、健康というのは左右されるのだよ。



ジャンクフードしか食べてないと肥満になる確率はあります。

それと同じで、ジャンクなことを考えたり喋ったりしてたら、心の健康は維持できない可能性があがります。



私は、食事には気を使ってるのですが、まだまだ、ジャンクなものも食べます。

それを考えれば、どんなことを考えるかをコントロールしようとしてないと、とんでもないことになりそうです。



考え=発想がづれているほど手におえないものはありません。



まずは、発想=心を整えるってことから始めてみるのもいいのかもしれません。