2017年11月27日月曜日

効かせるトレーニングセミナー No100 ロウイングマシーンで腹筋

寒くなってきて食欲が増しています。

ここが踏ん張りどころ。

良い食品を食べるようにしましょうね。

しかし、まあー、ジャンクなものというのは、なぜに美味しく感じますね。



せめて、筋トレで糖質消費。

今週は、食事も頑張りたいものです。



11月29日

コンテナで器具がやってきます。

準備で気ぜわしく感じます。

予約いただいてる皆さま、お待たせして申し訳ございません。



札幌から静岡、兵庫・・・。

知らない地名をしるのも、また、楽しみです。

LBGYMの器具が、全国で使われると思うと感無量です。

ミスしないよう頑張りたいものです。







<大相撲考>

日馬富士事件で、鳥取県警は、大変でしょう。

鳥取の人口は89万人。

よりによって、鳥取で暴力行為を行うことはなかったように思います。



相撲の名門・鳥取城北は、1964年創立の私立高校ですね。

相撲だけではなく野球も強いのですね。

元広島の川口選手、阪神の能見選手の出身校です。



野球賭博で角界を追われた、元大関も琴光喜さんも鳥取城北出身。



今回の騒ぎは、どういう結末がまっているのでしょう?



「あってはならないことです」NHK藤井アナウンサーのコメントは流行語大賞にしたいと感じる名言でした。



野球賭博も暴力団が絡むから、あってはならないこと。

相撲界の暴力は、ありそうなことです。

その暴力を警察に訴えることは、角界ではあってはならいことかも・・。

うちうちで丸く収めたい協会は、ありそうなことです。

最も「あってはならないこと」は軍配に異議を唱える力士なんでしょうけど・・、お咎めなしの雰囲気ですね。



優勝インタビューで万歳三唱も、白鵬さんに好意的だった北の富士さんも「やりすぎ」との意見。



貴乃花親方の孤独な闘いは続きそうです。







<今週の目標>

A man is but product of his thoughts.What he thinks,he becomes.

but=only なんだそうです。

人間というのは思考の産物である。

その人が考える通りの人間になるだけだ。





ネガテイブなこと考える人は、ネガテイブな人生を送りそうです。

批判、自慢、知ったかぶりなどの自己主張を恥ずかしいという思考がなければ、その程度の人で終わりそうです。





今週、何を考えるを考えて生活したいものです。



結論として、何も考えず今に集中すること。



今週は、器具がコンテナがやってくるのでそこに集中しましょう。

その為にも、食事をする時は食事に集中。

筋トレやる時は、筋トレに集中。

そういう習慣をつけていきたいものです。