LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2015年5月28日木曜日

ポーズも筋トレ 4日前 疲れ気味注意  5月27日







この動画の後、オートミールとプロテインバーで糖質摂取。

本当は、木曜からカーボアップの予定だったけど、水曜に前倒し。



体重は、昨日72.1kg、今朝73.1kg。



カーボアップで74kgにはなりそうです。











とにかく疲れた。



頭痛もあったんで、久々、筋トレ休み。



ちょっと楽になった。



やっぱ、オーバーワークだったみたい。



その人によって、どこでオーバーワークになるかは違います。



その人の体力、練習強度、練習頻度、生活環境などで、どこで休息をとればいいか変わってきます。



多くの人の場合、オーバーワークになるほどトレーニング強度は高くはないので、毎日やっても大丈夫です。



私も、まだまだ強度は高くないので、やれるときは、やろうと思ってます。



でも、さすがに大会前、ポーズ練習もはいるし、有酸素もあるから疲れが出たみたいです。



疲れてて、眠りも浅くなってたみたいです。



ここは自己判断ですからね。



昨日、筋トレ休んで、楽になったということは休んでよかったんでしょう。



今日も筋肉痛が激しい。



オーバーワークになると筋肉痛も起こらなくなる場合もあります。



回復を考えないで、がむしゃらにやれれることも大事です。

でも、ある程度、経験がいけば、休息を上手にとっていかないと無駄な部分がでてきます。



ここは難しいとこです。





効かせるトレーニングは楽しいから、ついついやってしまいます。



休む我慢も必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿