2018年2月24日土曜日

効かせるトレーニングセミナーNo80 EZバー11000円で販売しています。

そだね Japan



大魚を逃がし、残念。

見ていても、イライラしそうなカーリング。

あの競技で、いつも、笑顔でいれるのは簡単ではないでしょう。

和顔愛語。

イライラした顔をしても得はない。

そんなことを、そだねJapanから学べれば良いですね。



北海道、北見市は、カーリングで有名になりました。

1988年、日本で初めて、カーリング専用ホールを建設したそうです。

北見市の人口は11万人。

北海道の中では、温暖・・・でも・・。

冬は、-25度、夏は35度になるそうです。



女子フィギュア

メドベージエワとザキトワは、覚えたい名前です。

メドベージョワは、19歳。

父親はアルメニア人、母親はロシア人。

離婚して、母親にロシアで育てられたそうです。

アルメニアは、1991年、ソ連から独立。

隣国、トルコとは、長年、対立が続いてるそうです。

301年、世界で初めて、キリスト教を国教化したことで有名なんだそうです。



メドーベージョワさんは、セーラームーンが好きで、日本びいきなのが嬉しいですね。

芸術性では勝っていたメドベージョワさんの銀には、賛否が出てるそうです。



一方、ザキトワさん

イジェフスク生まれで、父親はアイスホッケーのコーチ。

イジェフスクは、18世紀、ウラル工業地帯の都市として建設。

兵器工場も盛んで、ソ連時代は、外国人立ち入り禁止の閉鎖都市であったそうです。

ザキトワさんも、日本料理が大好きなんだそうです。

箸の使い方も、父親から教えてもらったそうです。



この日本びいきの二人の美女を、日本のマスコミはほっとかないでしょうね。













<今週の名言>

It always seems impossible until it's done.   by Nelson Mandela



フィギュアこそ、不可能と思ってた技が、時代とともに、できるようになる世界なんでしょう。

進化しないと勝てない世界。



ちょっとでも、良い方向に変化していきたいものです。

そういう意味でも・・、食事を含む筋トレは良いですよね。








0 件のコメント:

コメントを投稿