2018年1月17日水曜日

日本アニマルセラピーの白いシェパード 賢いぞ

脚は、ランジをいろんなパターンでやってます。

背中は、チンニングをいろんなパターンでやってます。



同じ種目でも、フォームや意識が変わると効き方が違ってきます。

それが分かると筋トレは知的好奇心を満たしてくれる趣味になります。



今日は、暖かい一日でした。

雪が降ったり暖かくなったり、日々の変化を楽しんでいきたいものです。



変化=諸行無常は、絶対的真理。



退屈を感じてる暇はないですね。



本日、福井に29㎜プレート送りました。

雪の為、配送が遅れる場合があるとのことでした。

豪雪地帯なんでしょうね。



動画は、アニマルセラピーのワンちゃんです。

いろんな仕事の方とお知り合いになれるのも楽しいことですね。











<今週の目標>

Time goes from the future to the past

時間は未来から過去に流れていく



私は、筋トレは、今に集中する練習だと思っています。



でも、今だと思った瞬間は、すでに過去になってます。

時間が未来から過去に流れるとすれば、「今」というものはないと考えるのが正しいのかもしれません。



過去もなければ今もない。

あるのは飛ぶようにやっくる未来の流れだけ。





ストレスが強い人は、過去を引きづってる人が多いように思います。



人間の記憶とは、フォルダーにしまって時々取り出すものではなく、花火みたいに突然浮かび上がるものだと聞いたことがあります。



花火が上がり過ぎると辛いものがあるでしょう。



自分の中で、花火が上がった時は、未来からやってくる時の流れといっしょに流していきたいものです。



未来を憂いてストレスを溜めてる場合もあるでしょう。



その場合の未来は、過去が作り出した独りよがりの未来である場合が多いように思います。



未来は過去が作るものではなく流れてくるもの。



未来の自分のイメージを明確にすれば、流れの中で進むべき方向性が決まり、イメージ通りの未来にたどり着けるのでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿