2017年11月12日日曜日

訳あり激安 1㎡ 16㎏ トレーニングラバーマット 大特価3000円!

生活パターンがちょっと変わったので、筋トレに集中できない日が続きました。

先週から、「ちょっと頑張んなきゃね」みたいな感じでトレーニング。

今日は、心地よい筋肉痛です。



今は、筋トレブームですからね。

筋トレできる環境の人は、筋トレやっていた方が良いかもしれません。

趣味のひとつとして楽しんでいければ一番です。



趣味を楽しみ為には、日常生活をしっかりやること。

日常生活をしっかりやるということは、無駄なことをやらないということ。

何を無駄だと考えるかは、大きな問題だと思ったりします。







無駄とえば、座間市の犯罪。

あまりにも労力と迷惑がかかる出来事でした。

被害者のご冥福を祈るばかりです。



あのアパートのオーナーは

プロボクサーでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父真吾さんなんだそうです。



他人に迷惑をかけないということは、最低限だけど、最も大事なことであるのは間違いありません。



社会と人間の闇。



命の意味を考える・・なんて教育も必要な時代なのかもしれません。



Today,which you have spent idly,

is the tomorrow of somebody who died yesterday

and was desperate to live.



君が怠惰に過ごした昨日は、昨日、必死に生きようとして死んでしまった人の明日なんだよ。



be desperate to~ = 必死に~しようとする

desperate  = 自暴自棄の、絶望的な



必死にやるというのは、自分を捨てるということでしょうから、悪い言い方をすれば自暴自棄と解釈できる場合もあるかもしれません。



あの犯人も、ある意味、必死さはあったかもしれません。

満ち足りないストレスを昇華できないと、闇の犯罪に向かうこともあるのかもしれません。



ネットで出会いが増えることは喜ばしいことです。

だからこそ、自分の価値観はしっかりもっていたいものです。



未成年者が犠牲になった以上、なんらかの対策は必要になってくるでしょう。











<今週の目標>

Today,which you have spend idly is the tomorrow of somebody who died yesterday and was desperate to live.

必死に生きようとして死んでいった人々の明日と、自分自身が怠惰に過ごした今日は同じ一日なんだぞ。



こういう言葉を素直に聞ける精神状態でいることは大事でしょう。

怠惰に過ごすより悪いことは、ウダダウ不平や批判ばかり生きること。



日々、感謝で生活したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿