LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2015年5月8日金曜日

大発見

ボデイビル大会まであと23日。
前回の大会の時、23日前にはこう思ってました。

何をしてようが、23日後は、かなりの確率でやってくるんだから頑張るしかない。


でも、今回、ふと気づきました。

23日は、かなりの確率でやってくるではなく、絶対やってくるんですよね。

不慮の事故や災害で私がこの世からいなくなっても、23日後はやってくる。
地球が滅亡しようが23日後はやってくる。
もちろん、その場合は、23日後という概念は存在しないかもしれませんが・・。


私にとっては、面白い発見でした。


なんと、自分は自己中心的な人間なのか。

自分がいなくても23日後は確実にやってくる。


自分がいない23日後も自分がいる23日後も、同じように23日後は過ぎ去っていくわけです。

時間の流れの中では、人間は無力ですよね。

それなら、おおげさにならず自然体で自分のできる範囲で23日後に向かうしかないでしょ。


なんていう前向きな気持ちになれる発見でした。



今に全力を尽くすというのは、無駄な考えや感情を心から排除するということ。


人を好きとか嫌いとか
希望とか不安とか
やる気とか疲れとか


そんなの関係なしに、今に集中できるようになるのが、今の私の目標です。


0 件のコメント:

コメントを投稿