LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2018年12月16日日曜日

行雲流水  好きな言葉です

ジムに厚さ2cmのラバーマットを引きました。
50㎝*50㎝ 4枚で 1㎡。
インターロッキングでつなぎあわせるタイプなので、作業が楽です。
以前 1m*1mのものを入れてたんですが、、こちららの方が良いので大量に入荷しました。
興味がある方はご連絡ください。


筋トレは30年以上やっても飽きません。
まだまだ体を変える可能性があるので工夫しています。
まあ、体は必ず変わります。
良くなるか悪くなるかのどちらかです。
一瞬たりとも同じ体はないわけです。

行雲流水

禅の言葉に通じるがLBGYMの筋トレです。

そこにある雲は、次の瞬間は別の雲に変わってます。

そういう意識をもって筋トレすれば飽きはなくなります。

体以上に変化が大きいのが心。

筋トレ命です・・っていってた人が、次の日には、筋トレと無縁になることはよくあることです。

筋トレなんて、やらないならやらないでいいものですが、心がどんどん弱くなるのは避けたいものです。

人の悪口いったり、不平不満は、ベンチプレス30㎏があがらない状態でしょう。

ウダウダいいたくなったら筋トレでもやってすべてを忘れたいものです。

筋トレやっても心は強くなりません。

しかし、筋トレで体が良くなる方法を心に当てはめて、心を鍛えようとすれば、少しは心が強くなるかもしれません。

最近、忙しくて・・・なんて弱い心がでたら、腹式呼吸でもやって無駄な思考を排除したいものです。

明日も違う自分に出会えるチャンスを逃さないようにしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿