LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2018年7月30日月曜日

最強のホームジムにレッグプレスも設置です

ジムのトイレをリフォームします。

ジムメンバーさんにやっていただきます。

どうなりますか、乞うご期待です。





<徒然>

愛別離苦と言う言葉を思い出しました。



愛する人との別れの苦しさ



四苦八苦のひとつです。



生老病死が4つの苦しさ

あとの4つが・・。

愛別離苦

怨憎会(おんぞうえ)苦= 嫌な人、憎い人と会う苦しさ

求不得(ぐふとく)苦=思い通りにいかない苦しさ

五陰盛(ごおんじょう)苦=体と心がコントロールできなくなる苦しさ



生きることも苦とするのが仏教らしいとこです。



でも、この八つの苦しみも、心の持ち方ひとつで消滅できるというとこも仏教の深さです。



別れがないお出会いは存在しません。

死がない生もないわけです。



それを苦しみと感じるかどうかは、心次第。



四苦八苦を乗り越える手段が、四諦。

四つの諦めと書くとこに凄みがあります。



苦諦   生は苦であるという事実を知る

集諦   苦の原因は執着である

滅諦   苦からの解放は執着を断つこと

道諦   執着を断つ方法が八正道である





今日をしっかり生きたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿