LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2018年2月15日木曜日

効かせるトレーニング講座 No99 筋肉を意識したトレーニングが大事

冬季五輪はスピード感がある競技が多いですね。



パワー=質量 × 加速度



故に、スキージャンプは、パワフルなスポーツであるわけです。



加速度を殺すのが筋トレ

いかに加速度を生むかがスポーツ。



これが分かると、筋トレの方法は自然と決まってきます。



リンゴが落ちるのを見て、万有引力を感じる能力は筋トレでも大切なことです。









<今週の名言>

The man who has no imagination has no wing.    -Muhammad Ali


想像力がない奴に翼は持てない モハメット・アリ


平野歩選手 銀メダル。

まさに、想像力が翼をもってる感じでした。


一日一食。

飲料水は水のみ

当然のこととして、食事管理はやってるわけです。


競技によって食事内容は変わるでしょうが、食事管理は、あらゆる競技で必須でしょう。


喋り方も、でクールな感じで良いですね。


自分の言葉が、周りにどういう影響を与えるかを考えた会話を心掛けたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿