2017年11月22日水曜日

効かせるトレーニングセミナー No41  正しいシットアップ

雨の水曜日



今日もプレート200㎏ほど発送しました。

いろんな方とお知り合いになれるのが喜びです。

ネットによって、出会える人の数は飛躍的に増えました。



Vスクワットが再入荷して、脚のトレーニングが楽しくなりました。

脚は筋肉量が大きいだけに、効けば、快感が増すのでしょう。







日馬富士事件は、貴乃花親方バッシングに変わってきた様相です。

協会側の報道

貴乃花側の報道

ただ単に興味本位、受け狙いの報道

視点や利害の違いによって報道内容が変わるのは仕方がないことなのでしょう。



仮に、15日間のうち、ゆるい相撲がとれる力士とガチンコ力士がいるとすれば、大きすぎるハンデになるでしょう。



それを含めた大相撲かもしれませんが、いきすぎると興行としても魅力がなくなってくるかもしれません。



大相撲の報道を見てると、ほんとのことは言えないのがマスコミだと感じてしまいます。



ガチンコ力士の悲哀。

真剣勝負の中で怪我で土俵を去る力士がいても、自分の相撲道を貫いた美学は賞賛されるべきかしれません。









<今週の目標>

The result is the only new factor.

因果応報です。



今日も新たな結果が生まれ

その結果が新たな原因になります。



それが分かれば、結果に執着する愚かさを感じます。



因果応報の繰り返しの中で、結果に執着することなく、今に集中していければいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿