2017年11月5日日曜日

プレートロウデイング ショルダープレス お買い上げありがとうございます

今日は、気持ちが良い日曜日です。

日本シリーズも終わって、次は九州場所ですね。

ジムメンバーさんに野球好きな人が多い時は、比較的、真剣にテレビ観戦します。



最後の梶谷選手のバックホームは、イレギュラーしてバウンドが変わったんでしょうね。

今宮選手の神の手本塁セーフも、返球は、ライト梶谷選手でした。

送球がそれなければ、どちらもアウトのタイミングだっただけに悔いは残るでしょう。

梶谷選手は、島根県松江市出身。開星高校で甲子園に出てますね。





話戻って、優勝が決まったサヨナラの場面。

嶺井捕手は、ライトからの返球を前に出て補球しようとしなかったのは、コリジョンルールの為だったんでしょうけど、膝をついたままだったのはなぜなんでしょうかね?

ジムメンバーの野球経験者に聞いてみようと思います。



さらに、8回のランナー3塁からピッチャーゴロ、3塁走者城所飛び出していたのに、捕手が一塁を指示したのはミスだったんでしょうか?



解説でその辺を聞きたいと思うけど、ミスを責める解説は基本的に少ないような気がします。





嶺井捕手は、沖縄尚学で東浜投手の1年後輩。

2年の時、甲子園優勝捕手。



こういう小ネタが詳しい人がいると、野球を見るのも楽しくなります。



筋トレも、詳しい人が近くにいると楽しくなるのと一緒でしょうね。











<今週の目標>

Anger punish itself.



短気は損気。

怒りは運を逃がすと、最近、良く思います。

逆に言えば、運がない人は、怒ってる割合が強いように思います。



ごく例外的に、経済的に恵まれてる人でも、常に怒ってる人がいる人います。

経済的に恵まれてることは、運があるってことでしょう。

でも、怒らなければいけない精神状態であることは、運が悪い証でしょう。



今現在のストレス、もしくは、小さいころからの劣等感。

そういうものを上手に処理できないと怒りという外部症状が現れるのでしょう。





When anger blinds the mind,truth disappears.

怒りが心を盲目にするとき、真実は消えていく。



心を盲目にすることは、ストレスをごまかす特効薬なんでしょう。

当然、その薬には、不幸という副作用がついてくる可能性が高くなります。



怒らなければ、いけない状態が不幸なことは間違いないでしょう。



同じこと見ても、怒る人もいれば怒らない人もいます。



人生、ただそれだけという気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿