2017年10月4日水曜日

高級ベンチプレスラック 納品してきました

トレーニングが気持ち良い季節となりました。

後は、短時間で集中する能力ですね。



1日1回、無になって、集中して筋肉に刺激を与える楽しさが分かれば幸せです。











<今週の目標>

Absolutely

You just said it! と言うことです。



「おっしゃる通りです」

日常会話で使うと、馬鹿にしてるように聞こえることもあるから注意は必要です。

「その通りですね」

「言われる通りです」

「まったくその通りです」



今週の目標は、どれだけ、この手の相槌を打てるかということです。

こういう言葉を使うことを癖にしていると頭にくることも少なくなります。



会話で必要な 3つの言葉とその反意語

1、おっしゃる通りです -  それは違う

2、大変ですね     -  そんなことで悩んでどうする?

3、それは良かったですねー そんなこと大したことないよ。私なんか・・・



どっちが幸せな人か一目瞭然です。

この3つの対比後語を観察してると、その人の我の強さ=不幸度合いが良く分かります。



相手を否定することで、自分を維持する劣等感

相手に同調できないストレス

自分の悩みだけが大きいと感じるのがうつ病の始まり



それが、分かれば、「おっしゃる通り」で一度、相手の言葉を流す癖は大事だと感じます。



まったくその通りです(貴方の視点でいえば・・・)



安部首相が言うことも、小池都知事が言うことも、おっしゃる通り。

あとは、好きか嫌いかの感情によって、人はその主張の正当性を評価していくものなのでしょう。



それと、否定することだけが仕事のマスコミは信頼性を失っていくのでしょう。



Any fool can criticize,complain and condemn , and most fools do.

but it take character and self-control to be understanding and forgiving.



品格と克己心は、理解力と寛容力であり。

批判と非難、不満は、それを奪っていくというのは良いですね。



他人に対する理解力がない=品性がない=批判が多い

その原因は、ストレスに弱いということかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿