LBGYMのHP  ヤフオク ヤフーショッピング

2015年7月4日土曜日

7 12 長崎への道 あと8日 西海ボデイビル選手権に4人で出場です





7月3日 71.5kg

7月4日 73.1kg



上にブレてしまった。

食べなきゃ増えないよな・・。





小食に慣れたと思っていたけど、油断すると食べてしまう。



食欲をコントロールするのは難しい。



人の悪口や噂話をするのはカッコ悪いと思っても、ついついやってしまうのと同じことだよね。







昨夜、古くからのメンバーの方が話されていました。



お父さんが亡くなられる前に言われた言葉。



「一喜一憂するな」



その意味が、今は身にしみるとのことでした。









一喜一憂とは感情に流されること。



感情に流されることは大きな快感。



お腹がすいたという感情に任せて食べるのも快感です。



喋りたいから喋るのも快感。









感情に任せて食べていれば肥満になる。





無駄なものを食べるとウンコの量が増える。

無駄なことを考えると、ウンコのような言葉が増える。



と考えれば、ウンコのような言葉を使う人は、ウンコ以上の心の汚さがあるんでしょう。



食欲をコントロールする練習が心をコントロールする練習になると思えばダイエットがまた楽しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿